2020年9月2日水曜日

院内でコロナ感染者がでたらどうしますか?

不思議なもので、

9月に入り一気に

過ごしやすくなりましたね。


皆様、お元気ですか?

シーエイチアイの白井です。

 



コロナ感染のピークは

7月末だった!?

と政府の分科会からの

分析が発表されたものの

まだまだ日ごとに

感染者は増えております



 



もしも、自分がコロナに
感染してしまったら?

 


これまで、

誰にでも感染リスクある、

この日常の中で

真剣に考えたことは

正直ありませんでした。


もちろん行動自粛

していましたが…

 



今回、資料作りのために、

コロナ感染時について

いろいろ調べているうちに

やはりコロナウイルスは

恐ろしく

感染してしまったら、

生活のすべてが狂ってしまい

周りの人たちにも

大きな迷惑

をかけることになる、

と改めて感じました。

 



最近、感染予防に対して

気が緩み始めていた

自分自身に“喝”です。

 


9月からの下期のセミナーでは新しい配布資料に

院内スタッフ感染時対応マニュアルがあります。




 















内容はただいま編集中ですが、

万が一の時に備えてのマニュアルになっております。

 


でも、やはり一番大事なのは

継続的な感染予防です。

 

まだ様々な場所で営業自粛や中止など、

すっきりしない日々が続いておりますが、

このコロナウイルスに負けず

お過ごし下さい!!


それでは!!!!