2020年4月28日火曜日

デジタルサイネージのスライド制作!!

こんにちは!
シーエイチアイの八木です!

今日は隣席のデザイナーと共に
デジタルサイネージのスライド制作を
進めていました!


スライド作成はパワーポイントで行っていますが、
アニメーションをしっかり設定すると
実はかなり大変だったりします。





イラストの動きを複数種類試したり、
それぞれの文字が出てくるタイミングを
コンマ何秒単位で調整したり、、、




そういった作業を繰り返すのは
なによりもクオリティを維持するため!


目がチカチカするのにも
負けずにがんばります!笑


ちなみに、4月と5月は
新型コロナウイルスに関連した
スライドをリリースいたします。





こういった状況でも
医院を信頼して通ってくれている
患者様に少しでも安心してもらえる
動画になると良いな、と思います!


今までリリースしたスライドは
以下URLのYou Tube動画リストに
まとめてあります!

ユーザー様も、ご検討中の方も、
気になった動画があったら
ぜひ御覧ください!

自分の友人が勤める学校では
5月いっぱいまで休校が延びたりと
自粛期間はまだ続きそうですが
この苦境に負けずに、
そして何よりも体調にお気をつけて
日々をお過ごしください。


それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

八木