2020年5月8日金曜日

体温計!!

こんにちは!

シーエイチアイの北沢でございます。

突然ですが皆様、今回の記事に載せている
写真の機械、これ何に使うものかご存知ですか?
























実はこれ、ガンタイプの体温計なんです!
私は最初に見たとき、よく野球で使われる
ピッチャーの球速を計るスピードガンかと思いました。





























使い方はとっても簡単で、おでこに向けて
トリガーを引くだけであっという間に
体温が計れちゃいます。今まで脇にはめて
体温を計るタイプの体温計しか
使ったことのない私からすると、
まさに文明の利器!!




機械に身体を接触しないで体温を
計れるなんてビックリです。
本当便利な世の中になりましたね。



このガンタイプの体温計、弊社では
会社の玄関に置いてあり、出勤した社員から
体温を計って、その日の体温を必ず
報告しております。

また体温を計ったあとは手洗いをしっかりして、
手にアルボナース(アルコールスプレー)を
よくつけてから勤務を始めています。

ゴールデンウィークが終わっても、
まだまだ感染予防を徹底していかなくては
いけない日々が続きますので、
皆様もまずはご自身の健康を第一に、
徹底した感染予防でコロナに
負けないようにしましょう!!

それでは!