2020年3月30日月曜日

新型コロナウイルスの感染リスクとその予防について

こんにちは。
シーエイチアイの八木です。

新型コロナウイルスの拡大は広まる一方ですが
シーエイチアイではコロナウイルスに関しての
掲示用と配布用の2種類の資料を作成し
先日からポジデン上などで無料配布しています。




もちろん会員登録もせずに
ダウンロードできるようにしていますが
すこしでも多くの医院様に使ってもらえるよう
グーグル広告も活用しようと思い設定をしました。

ところが、全く表示されない。。。




ステータスも承認済なので通常なら
問題なく表示されるはずなのですが
一向に表示されている気配がありません。

どう調べてもわからないので
グーグル広告のサポートに
問い合わせたところ、、、

端的にいうと昨今のコロナウイルスの流行に関しての広告は
「デリケートな事象と判断されてしま」うため、
許可されないとのことでした。


広告と言っても配布しているものは無料ですし
あくまで皆さんのお力になれるように、と
鶴岡が公開に踏み切ったものだったのですが、、、。

許可されず残念ですが、
これからご自身で広告運用を
検討される先生方はこういった事象も
あるということだけ、ご承知おきください。


もし今回作成した資料を
まだダウンロードをしていないという
先生がいらっしゃいましたら
以下URLのページから
ダウンロードが可能です。


患者さん配布用 【新型コロナウイルスの感染リスクとその予防について】
冒頭でも述べたとおり
会員登録も不要ですので、
ぜひお使いいただけましたら幸いです。




まだまだ先行きは不透明ですが
皆様お体には何卒お気をつけくださいませ。

それでは、どうぞよろしくお願いたします。

八木